楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

フレッシュチーズ クワルク

ドイツのスーパーでよく見かけたクワルク(Quark)、

ヨーグルト類が置かれている所で見かけ、購入。

001-DSCF4050.jpg

脂肪含有のパーセンテージが違うクワルクが豊富に並んでいました。

買い物をしている人を見ていると、プレーンヨーグルトより人気の様子。

ドイツの人気のフレッシュチーズのようで、今回初めて食べました。

002-DSCF4051.jpg

フレッシュチーズというと私的にはフロマージュブランが好きなのですが、

こちらはきめの細かいタイプのカッテージチーズといった感じでした。

もさもさ、というか、水分が少なめの食感でした。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment