楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

合同酒精 鍛高譚の梅酒

合同酒精さんの「鍛高譚の梅酒」を夕食と一緒にいただきました。

鍛高譚の梅酒01

「鍛高譚」、読み仮名が打たれていないと読めなかったかも…

鍛高(タンタカ)とは、アイヌ語でカレイ科の魚のことだそうです。

ラベルにも魚が描かれていますが、そのことですね。

「タンタカの物語」がサイトで紹介されています。

その物語のあらすじを話しながらの食事となりました。

「しそ焼酎 鍛高譚」に使用されているしそが使われています。

こちらの梅酒のルビー色は、しその持つ自然の色。しその風味もします。

国産梅100%を使用、香料・着色料無添加なので安心出来ます。

しそジュースを作って子供達と飲んだのを思い出します。

しそからは、赤い良い色がでるんですよね。

鍛高譚の梅酒02

しその風味がある梅酒は初めて飲みました。

甘さも控えめで、食事にも合います。

ハーブ梅酒のような味わいで、飲むと気持ちが安らぐような感じがしました。

【合同酒精】 鍛高譚の梅酒(たんたかたんのうめしゅ) 12° 720ml

価格:993円
(2015/9/7 23:53時点)
感想(44件)




第50回 RSP in お台場 にていただきました。ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment