楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

李錦記 オイスターソース エスビー食品

第50回 RSP in お台場 のお土産でいただいたヱスビー食品さんの

李錦記 オイスターソース(チューブ入り)を使ってみました。

李錦記 オイスターソース 01

今まで使ってきたオイスターソースと言えば瓶入りのばかり。

チューブ入りなのが目新しいですが、こぼれ落ちないかという不安がありました。

李錦記 オイスターソース 02

オイスターソースは液体と言えど粘土があるのでキャップをして横にしておく分には

こぼれ落ちる心配は大丈夫そうです。

何度か使っていくうちに口部分にこびりつくかな?というのが気になりますが、

容量が多すぎないので、あっという間に使い切りそうです。

李錦記 オイスターソース 04

中華風に炒めた野菜たっぷりの炒め物にちょいと一加え。

李錦記 オイスターソース 05

出来上がる寸前、緑野菜を入れる手前に加えることでいつもより風味がアップします。

加熱しすぎないというのがカキのエキスの味を殺さないのかもしれません。

中華だけでなく、オイスターソースを加えることで味に深みとコクが出ます。

瓶の容器は口の部分にソースがくっつき気になっていたのですが、

この容量(95g)、容器だとそれが気にならず使えそうです。

買い物をした際に軽い、というのもうれしい点です。

和食、洋食にも隠し味として入れているのですが、やはり旨みが出ます。

旅行の際にも持って行きたい、と思っていたオイスターソース、

今までは瓶入りで重いのでやめていましたが、これは便利!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment