楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ヘルシーリセッタソフト 牛乳で作るコーンとチーズのポタージュ

雪印メグミルクさんのヘルシーリセッタソフトと

牛乳で作るコーンとチーズのポタージュをモラタメさんでタメしました。



雪印メグミルク 01

内容量は140gと普段使いのネオソフト300gの半分弱のサイズです。

雪印メグミルク 02

中鎖脂肪酸を含み、体に脂肪がつきにくいファットスプレッドのトクホは初めてです。

雪印メグミルク 03

14g当たりのカロリーは90Kcal、ネオソフトが89Kcal、殆ど同じなんですね。

脂肪がつきにくい、トクホだからと言え、カロリーが低い、という訳ではないようです。

雪印メグミルク 07

バターはやっぱりあの風味が好きなので変えられませんが、

ネオソフトがちょうど終わったのでこれからこちらを使って様子をみていこうと思います。

雪印メグミルク 04

こちらは牛乳で作るコーンとチーズのポタージュ。

雪印メグミルク 05

ペーストタイプのスープの素とご家庭の牛乳を混ぜてレンジでチンして作ります。

雪印メグミルク09

カップスープの定番は顆粒タイプですが、ペーストタイプはリッチな感じがします。

雪印メグミルク 06

1袋あたり45Kcal、普通の牛乳を100ccで134Kcal、合計179Kcal。

顆粒タイプのスープをお湯で作ると約60~80Kcalなのでカロリーもリッチになります。

雪印メグミルク 08

ゴーダチーズの香りがほのかに漂うやさしい味のスープです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment