楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

湯ノ湖

色々な温泉地に行って温泉ならではの硫黄臭は嗅いだことはありますが、

今回宿泊した宿、おおるり山荘程匂いを感じたのは初めてでした。

1階の大浴場のあるフロアは勿論、時々部屋(3階)にもその匂いが漂ってきました。

硫黄臭は温泉地ならでは。硫黄臭の好きな温泉好きの方も多いですよね。

そういう人に本当におススメです。

おおるり山荘05

近辺を散歩。

寒くもなく暑くもなく気温は快適。

おおるり山荘06

湖には多くの釣り船が出ています。

周りの山々を見ると紅葉にはまだ早いようです。(9/27撮影)

おおるり山荘07

中禅寺湖ほど活気はありませんが、のどかな場所です。

1湯ノ湖の周囲が2.8km。一周約1時間で歩けるそうです。

おおるり山荘08

1部分だけでもこの見事な色合いの紅葉が見られてよかったです。

中禅寺湖の観光地にはコンビニやスーパーがあると思っていたのですが、

行ってみると、日曜なのでスーパーはお休み。コンビニはなし。

飲料やスナック等、先に準備しておかないといけないですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment