楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

草津温泉 散策

草津温泉の町の中心にある湯畑。

今回これが人生初の草津なのでテンションが上がります!

草津温泉01

いいお天気、澄み切った青空に恵まれました。

「うわ~!草津だ!!!湯畑だ!!!」、いつもより興奮気味です。

草津温泉02

ぐつぐつ、ポコポコと湧き出る湯。

草津温泉03

お店が立ち並ぶという西の河原通りへ足を向けました。

草津温泉04

地元の方が集まってお茶を飲んでいる自然な雰囲気、いいですね。

草津温泉05

浅間山麓の採りたてのきのこ。お鍋にして食べたい~♪

草津温泉06

くねくねと道を散策し、光泉寺側の階段から下ります。

時間も距離も長すぎず、散策するのも疲れず飽きずくるっとまわれる草津。

旅館の部屋で休んでいる娘には申し訳なかったのですが、

次回来る際の予習にもなりました。

今回宿を探した時、幾つか候補があったのですが、

草津の温泉街から徒歩圏の場所にある宿だと便利ですね。

草津はスーパーやコンビニもあるのでその点も不自由さを感じさせません。
関連記事

0 Comments

Add your comment