楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

桂 三輝(カツラ サンシャイン)さんの英語寄席

渋谷駅から歩いて15分位の所にある國學院大學へ行ってきました。

桂三輝 落語02

桂 三輝(カツラ サンシャイン)さんの英語寄席があるというので行ったのですが、

見に行くきっかけは、家族で共有しているカレンダーの主人の予定から見つけました。

「桂三輝、英語寄席」と予定を入れているのを見付け、

「何だろう?誰だろう?桂三輝(カツラ サンシャイン)さんって?」

名前の三輝でサンシャインというのも粋な感じ。

早速ググってみるとその方はカナダ人で英語の落語をされているとか、

youtubeも幾つか見て、おもしろそう♪と思い、私も行くことに。

桂三輝 落語01

國學院大學って渋谷から徒歩圏の都会にあるのに敷地が大きいんですね。

学食のある建物の横を通りながら会場へ。

あ、ここの学食は朝定食が150円で食べられるとか聞きました♪

朝ご飯を食べて来ない学生さんの為に半額提供をしているそうです。

それにしても安い!

一般の方も食べられるとか聞きましたが詳しくはお問い合わせください。

桂三輝 落語03

キャンパスも広く、建物も新しくモダンです。

桂三輝 落語04

こちらが会場。公演中の撮影は禁止。

今回の英語寄席があるまで全く存じ上げませんでしたが、

2008年9月に桂文枝(襲名前 桂三枝さん)師匠の弟子入りをし、

現在はロンドンのウエストエンドに在住し、英語寄席で頑張っていらっしゃいます。

日本語も達者!色々楽しいお話を聞くことが出来ました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment