楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

スパイスクッキング ハウス食品

ハウス食品さんおスパイスクッキング11種15点をモラタメさんでタメしました。



スーパーの店頭では見たことがない商品だったのですが、

簡単にアジアン料理やバルメニューが作れそうなスパイスのきいた

調味料ミックスということで興味を持ちました。

スパイスクッキング 01

届いた箱を開けてみると、パッケージの一袋のサイズが小さいな、というのが第一印象。

袋の大きさは10cm×8cm。内容量はだいたい2人分×2袋入りです。

11種類だけでも多いなと思ったのですが、まだまだ他にも色々あるんです!

スパイスクッキング 02

スパイスクッキングシリーズの中から「おつまみきゅうり」を作りました。

スパイスクッキング 03

この粉末の調味料にはスパイスやコショウなどが入っています。

そこにごま油(商品レシピにはサラダ油となっています)を入れて混ぜ、

2本分のたたいたきゅうりを漬け込みます。

スパイスクッキング 04

おー!しんなりして、ごま油の香りとスパイスの香りがいいねえ♪

スパイスクッキング 05

酒のつまみにも、おかずとしてもバッチリです♪ご飯が進みます。

見た目の袋は小さいので少ししか作れないかな、と思ったのですが、

そんなことなく、たっぷり味わえました。

他の種類も作ってみるのが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment