楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

直売所の野菜 群馬

チェックアウトの時間が9時半とやや早めの宿。

野菜の生産も多い群馬、地元の野菜を買って帰りたいと

帰り道に立ち寄った「ふれあいの里直売所」。

ふれあいの里直売所 01

各お野菜に農家の方々のお名前とお値段が記されていています。

ふれあいの里直売所 02

新鮮な採れたてのお野菜がテーブルの上に並んでいます。

ふれあいの里直売所 03

かぼちゃは品種も色々。大きさや形、お値段も違います。

ふれあいの里直売所 04

大きなかぼちゃ。ハロウィン前なのでちょうどいい♪買って帰ろう♪

この写真で見ると、手前の皮が緑色のものは日持ちしない水分の多い品種で

左側の皮が白っぽい方はホクホクしたもので冬至頃まで食べられるそうです。

直接農家の方とお喋りをして情報をもらって買い物が出来るのがいいですね。

大きなカボチャでも300円とお安く、冬至用にも購入して帰りました。
関連記事

0 Comments

Add your comment