楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

オレペ大感謝まつり2015

11月8日(日曜日)に東京ドームシティにて催された

「オレペ大感謝まつり2015」へ行ってきました。

オレペ大感謝まつり2015 08

最初にステージ受付に行き体験ステージの事前受付へ。

オレペ大感謝まつり2015 07

フライパンバウムクーヘンづくりに取り掛かりました。

オレペ大感謝まつり2015 01

材料は全てオレンジページさんの方で用意して下さっています。

ありがとうございます♪

オレペ大感謝まつり2015 02

アルミホイルを巻いた割り箸を芯にして、薄く焼いた生地をくるくる巻いていきます。

何度も何度も重ねて巻き付けていくとバウムクーヘンらしくなってきます。

いきなりドバっとホットプレートに流し入れてしまった為、

この写真のような伊達巻のようになってしまいますのでご注意を。

出来上がったバウムクーヘンは持ち帰れます。

オレペ大感謝まつり2015 03

ブースを回った後はランチタイム。オレペメニューが特別販売されています。

タイ風マッサマンカレー(380円)を食べました。

オレペ大感謝まつり2015 04

デザートは黒みつときなこのもちアイスを。

オレペ大感謝まつり2015 05

分厚く焼いてしまった為中の方は火が通っておらず、帰宅後再加熱しました。

見るからに伊達巻ですね(*^^*)

味は確かにバウムクーヘンっぽく感じます。レモンの風味が口に広がります。

今度作る時は薄く焼いて本物っぽく仕上げたいです。

オレペ大感謝まつり2015 06

効率よくブースを回れませんでしたが、それでもこんなにいただきました。

今年も抽選会ではハズレてしまいましたが楽しい時間が過ごせました。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment