楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

全国農業協同組合連合会 しんたまご

サンキュ!のイベントでいただいた「しんたまご」のご紹介です。

しんたまご01

お土産用にいただいたのは1パックに6個入りのものですが、

普段は10個入りを購入することが多いです。

しんたまご02

飼料に国産玄米を加えた「しんたまご」はモニターさんによる卵かけごはんの試食で

一般の卵(一般飼料給餌)より「美味しい」という結果が出ています。

しんたまご04

新鮮な、黄身の色の鮮やかな卵をかけてカレーをいただきました。

熱々のカレーライスに掛けるとじわじわっと卵に火が通ってくるのを潰してパクリ。

卵のコクがありカレーの味もまろやかになります。

しんたまご05

豆腐チゲにも入れました。卵はどんな料理にも使えて大変便利。

しんたまご06

とろ~りと黄身がとろけていくのを流れないようパクリ。

しんたまご03

お弁当にも使いました。

栄養価や色合いのバランスもよくなるよう作っています。

隙間を埋めるのにも卵は便利。野菜炒めを卵でとじました。

「しんたまご」は一般のたまごと比べると、オメガ3系脂肪酸のα-リノレン酸が約3倍、

ビタミンEは3倍~7倍、葉酸は2倍以上、と豊富に含まています。

健康を意識した素材選び、それが家族の健康につながってきます。

一日一日の積み重ねが将来に響いてくるので体にいいものを選びたいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment