楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ココナッツゼリーと夕食

サンキュ!でいただいたお土産の中にココナッツミルクがありました。

1パックを一人で飲むのもいいのですが、折角ならゼリーに、と思い作りました。

ココナッツミルク01

その流れで、夕食はアジアン風にカオマンガイ(シンガポールチキンライス)を作りました。

今回は鶏肉はムネ肉ではなくモモ肉を使いました。ムネ肉の方がお店っぽいですね。

アジアン料理には欠かせないパクチーですが、この香りが好きなのは家族で私だけ。

やはり、外せない・・・タイ料理を作る時も自分の為に買ってしまいます。

シンガポールチキンライスというと冬瓜スープが一緒に供されるということで、

冬瓜も買ってスープを作りました。

デザートが決まってからメインやサイドを決めた夕食です。

メニューの組み立て方がいつもと逆になりました。

ココナッツミルク02

今回使ったココナッツミルクはマルサンアイ株式会社さんの紙パックです。

これには中鎖脂肪酸が6.7g入っています。

中鎖脂肪酸は小腸に入ってからの分解が早く、

体に蓄積せず、短時間で効率よく分解されエネルギーになります。

ココナッツミルク03

ナタデココも中に入れて冷やし固めました。

ココナッツはエキゾチックな贅沢な香りがいいですね♪


【材料と作り方】 コップ4個分
水 200ml お鍋で沸騰させない程度に沸かす
砂糖 大さじ2 上のお湯に入れて溶かす ↓(材料は上から順に入れていく)
ゼラチン 2袋(@5g) 入れて溶かす ↓
ココナッツミルク 200ml 混ぜながら入れる ↓
(早く固めたいので)冷たい牛乳 100m 混ぜながら入れる ↓
パルスイート(カロリーダウン♪) 味見をして適量加える ↓
コップにゼリー液を流し入れ、
ナタデココ 適量入れる(なくてもOK)
氷水につけて急冷させ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪
上にクコの実を飾りたかったけどなかったので諦めました…
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment