伊藤園 ヘルシールイボスティー

第51回RSP in 白金台で試飲、そしてサンプルバッグでもいただいた

伊藤園さんのヘルシールイボスティーのご紹介です。

ルイボスティー01

ブース会場にて撮影した写真、保存できたと思っていたのですが、

半分以上を消去してしまい、残っているのがこれのみです… ・・(ノД`)…

ルイボスティーは認知していましたが、飲んだことがあるかどうかやや不確かでした。

茶葉は日本茶や紅茶とは違い、かなり細かく砕かれています。

調べましたところ、最高級のルイボスティーの茶葉になるほど

新芽が多く茶葉の形が整っており細かいそうです。

新芽の部分は、先が細く養分も豊富に含まれていてマイルドで甘みもあるようです。

ルイボスティー02

伊藤園さんが調べた結果によると、ルイボスティーの認知度は65%。

飲んでいる理由が、健康に良さそう、デトックス効果がありそうという理由。

女性だけでなく、男性もうれしい、まさに知る人ぞ知る健康にいいお茶なのです。

ルイボスティー03

活性酸素の発生を防ぐには抗酸化力の高い食品をとることが大事。

ルイボスティーには老化の原因とされている「余分な活性酸素」を除去できる

酵素がタップリと含まれています。

ルイボスティー04

海外でもルイボスティーが取り入れられています。

ミルクやハーブ、シナモンを加えたプチアレンジレシピで楽しめそうです。

ルイボスティー05

12月7日、装いも新たに登場する「カラダ、磨く ヘルシールイボスティーROOTBOS」は、

健康成分「ルイボスポリフェノール」含有、後味スッキリ、

どんな食事にも合う、カフェインゼロ(妊婦さんにもOK )、カロリーゼロです。

ルイボスティー06

赤が基調のパッケージは「赤い奇跡」を現し、

お茶の鮮やかさを全面に見えるようにクリアーに、

原産地の「南アフリカ」を思い起こさせる動物とサバンナ草原の風景が描かれています。

ルイボスティー08

栄養成分は、ゼロが上から列記される中、ポリフェノール含有だけが目立ちます。

ルイボスティー09

映画館で飲むヘルシールイボスティー、飲むことで口の渇きを癒せると同時に

ふとリラックスできているような和らぎを感じました。

茶葉の苦み、甘み、香りがバランスよく調和した味わいです。

発売まであと1週間です。
関連記事

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR