楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

涙が出ないタマネギ「スマイルボール」

ハウス食品さんが開発した辛みのない玉ねぎ 『スマイルボール』を

冷蔵庫にあった食材と一緒に調理しました。

辛くないタマネギ03

タマネギを縦半分に切り、カップとして利用しました。

卵とマヨネーズ、クレイジーソルトで味付けをしたソース、

クリームチーズの角切りを少々入れました。

一番上にちょっとのせているのは、オリーブのオリーブオイル漬けのみじん切りと

アンチョビのみじん切りを合わせて作ったソースです。

辛くないタマネギ02

料理する時に涙は出ることなく、辛みも本当にない不思議なタマネギです。

家族には食べる前に説明をしました。

「シャキシャキっとした歯ごたえと食感はタマネギだけれどタマネギとは思えない味!」

「今までとは違う使い方が出来るね。癖のないセロリみたい。」

好評でした♪

現在は、都内の一部の百貨店とおいしっくす(Oisix)で購入できます。

笑顔とボールを組み合わせてネーミングされた『スマイルボール』。

タマネギを切っただけでそのままボリボリ生で食べられるタマネギ、

辛みはなくなっていますが、玉ねぎ本来の甘みはしっかりあります。

薄くスライスしたり、水にさらす時間や手間のかからない、時短の食材です。

Oisix(おいしっくす)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment