涙が出ないタマネギ「スマイルボール」

ハウス食品さんが開発した辛みのない玉ねぎ 『スマイルボール』を

冷蔵庫にあった食材と一緒に調理しました。

辛くないタマネギ03

タマネギを縦半分に切り、カップとして利用しました。

卵とマヨネーズ、クレイジーソルトで味付けをしたソース、

クリームチーズの角切りを少々入れました。

一番上にちょっとのせているのは、オリーブのオリーブオイル漬けのみじん切りと

アンチョビのみじん切りを合わせて作ったソースです。

辛くないタマネギ02

料理する時に涙は出ることなく、辛みも本当にない不思議なタマネギです。

家族には食べる前に説明をしました。

「シャキシャキっとした歯ごたえと食感はタマネギだけれどタマネギとは思えない味!」

「今までとは違う使い方が出来るね。癖のないセロリみたい。」

好評でした♪

現在は、都内の一部の百貨店とおいしっくす(Oisix)で購入できます。

笑顔とボールを組み合わせてネーミングされた『スマイルボール』。

タマネギを切っただけでそのままボリボリ生で食べられるタマネギ、

辛みはなくなっていますが、玉ねぎ本来の甘みはしっかりあります。

薄くスライスしたり、水にさらす時間や手間のかからない、時短の食材です。

Oisix(おいしっくす)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR