楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

Toss Sala® 味の素

第51回RSPin白金台で味の素さんの『Toss Sala®』を紹介していただきました。

トスサラ08

三角形のパウチに入った粉状のドレッシングです。

トスサラ09

メーカーさんの調査によると、有職主婦が食に求めるのは、

見栄えが良く、手を掛けずに作れ、野菜をたっぷりおいしく摂れること。

トスサラ10

サラダに対して求めることは、マンネリにならず、手を掛けないで見栄えがいいもの。

簡単、かつヘルシー、そして見た目がおしゃれなサラダ。

マジックを掛けたかのような一皿が作れたら、という願望があるようです。

トスサラ11

簡単で作る頻度が高いサラダをいつもよりおしゃれに、さらに美味しく作りたい!

そういうニーズに応えて作られたのが、この『トスサラ』。

消費者のニーズに応えて商品の開発をされる方々の努力、とても伝わってきます。

トスサラ12

ドレッシングというと液体というイメージですが、これは粉末。

粉末にすることで、クリスピーなトッピングの食感が味わえ、

香りがよく、満遍なくいきわたり、サラダが水っぽくなりません。

トスサラ13

1袋で2~4人前なので、食事の時間みんなが揃った時に混ぜ始めることで

会話も膨らみ楽しい時間が過ごせそうなこと間違いなしです♪

トスサラ01

我が家は大抵大皿盛りをしないのですが、久し振りに大きい器でサラダを用意。

トスサラ02

「イタリアン・バジル味」を使ってみました。

トスサラ03

クルトンとカリカリのスライスアーモンドが入っています。

トスサラ04

液体ドレッシングでは絶対出来ないトッピングの食感、これが勝負の決め手でしょう♪

トスサラ05

自分で調味することなく、混ぜるだけ。とっても便利です。

トスサラ06

トッピングを別に準備すると、使い切れなかった分は湿気てしまいますが、

トスサラだと1袋にすべてが入っているのでとっても手軽です。

美味しく食べるためにはやはり食卓にみんなが揃ってからトスする(混ぜる)こと。

手間を掛けず、見た目がおしゃれで、デリの味わい。

消費者のニーズにバッチリ応えたドレッシング、というのが分かるのが、

商品の在庫。昨日はロハコで買おうとチェックしたのですが、トスサラは完売でした。

コンビニのサラダにドレッシングがついていないものが多くなってきました。

時々主人のお弁当にサラダを用意することがあります。

液体を小さなボトルに入れて持って行ってもらうのですが、

粉末タイプだと液漏れもないし、後片付けも楽でいいですね。

器が大きくないと混ぜにくいかもしれませんが、液体より使いやすそうです。

トスサラの一人前があるといいな~、と思いました。

味の素さん、お弁当のふりかけのように、お弁当用サイズも発売お願いします♪

美味しい、手軽なトスサラ、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment