楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ

「ニッポンのチーズを変えていく」をブランドスローガンに掲げる

十勝パルメザンチーズ01

明治さんの『明治北海道十勝』のプレゼンを第51回RSP in 白金で拝聴しました。

十勝パルメザンチーズ02

乾燥させていないおろした「生」のパルメザンチーズです。

十勝パルメザンチーズ03

かおり濃香パルメザンチーズ、漢字を見ても分かるように、

濃厚ではなく、濃香。香りが引き立った味わいが楽しめるチーズです。

十勝パルメザンチーズ04

自宅でチーズのかたまりをすりおろしていただきたいのはごもっともですが、

毎日がイタリアンではないので買う事がありません。

自宅でも気取って本格的なイタリアンを食べる時は、

香り豊かで安心かつ新鮮な味を皆で味わいたいですね。

十勝パルメザンチーズ05

乾燥させずに袋詰めしているのでおいしさをキープ。

芳醇で華やかな香りで柔らかくしっとりした食感は生タイプだからこそ。

十勝パルメザンチーズ06

2015年のモンドセレクションを受賞しました。

十勝パルメザンチーズ07

1袋は40g入り。新鮮な生タイプだから一度に使い切るのがいいそうです。

風味やふんわりした柔らかい食感も損なわれないうちに、という事ですね。

かたまりのパルメザンチーズを買い食べる時にすりおろし、

余ったチーズを冷凍保存して使うと風味が落ちてしまったことが何度かありますが、

やはり鮮度第一です。

十勝パルメザンチーズ08

乾燥タイプと生タイプを使い分けて使うこだわりを感じる食材です。

十勝パルメザンチーズ09

削りたて(生チーズ)とセブンイレブン限定の砕いたまま(粗砕き)の生タイプ、

北海道十勝の安心出来る素材を使って

チーズの王様パルミジャーノ・レッジャーノを参考に4年の歳月、研究開発されて作られた

明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ、

贅沢な気分で食べたい特別な日に使ってみたいと思います。

さてさて、今日ものんびり、ホテルの部屋でブログを書いています。

札幌は今日も晴れです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment