楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

年末旅行 草津温泉~伊香保温泉 その6

翌朝、朝食後、チェックアウトを済ませ尻焼温泉に向かいました。

草津温泉から車で約30分位。近いですが、くねくねした道が続きます。

車酔いをしやすい娘は酔い止めを飲んで行きました。

尻焼温泉01

この辺りの石は他では余り見ることのない色で茶褐色の色をしています。

尻焼温泉02

公共の無料駐車場に車を停め歩いて行きます。

尻焼温泉03

お、お!見えてきました。男女混浴の天然の露天風呂です!

尻焼温泉04

駐車した所から少し歩くと入り口の看板があります。非常に分かりやすいです。

尻焼温泉05

大自然の中、気持ちよさそうにお湯に浸かっている人がいました。

すごいロケーションですね。秘湯と言えるのが分かります。

それも山道を登って探すような行きにくい場所ではないのが魅力的。

尻焼温泉06

男女混浴の湯船、水着でもいいそうです。

水着は持ってはいましたが、車に置きっ放し、朝風呂にも入っていたので

足だけつけて温まりました。

私と主人だけだったら入ったと思うのですが、子供達はさっさと引き返しました。

今度出直して行く際はあらかじめ水着を着て行きたいです。

尻焼温泉07

こちらの小屋が脱衣所と湯船があります。

尻焼温泉08

10人も入ればいっぱいになるような大きさです。

尻焼温泉09

写真右上に写っている川にある露天風呂の方、次回ぜひ入りたいです。

お湯に浸かっているとお尻が焼けそうなので、

「尻焼」という名前が付けられたという尻焼温泉、

草津からも近く秘湯を手軽に楽しめそうで良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment