年末旅行 草津温泉~伊香保温泉 その7

群馬のメロディーラインは11か所あるそうです。

国道292号線にある草津町の「草津節」を聞き、

国道353号、中之条町の「いつも何度でも」を聞きに行きました。

群馬メロディーライン

スタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」の主題歌が流れます。

時速を法定速度に保ち走行しました。

メロディーライン、メロディーロードと呼ばれるこの道路は

溝を設けることでタイヤと路面との間に発生する摩擦抵抗を向上させたり、

音楽を聴くために法定速度通りに走ることでスピードオーバーを防ぐ効果もあります。

353号線を走り四万温泉を横に、さらに北上します。

こしきの湯

「四万こしきの湯」という日帰り温泉があるのですが冬期休業中でした。

ダム01

こしきの湯からすぐの所から奥四万湖が見下ろせます。

ダム02

四万川を四万川ダムによって堰き止めてできた湖です。

その後、四万温泉街へ向かったのですが、とても小さな温泉街で

道が狭く、関係者以外の車は走行規制だったりで少し寄って後にしました。

甌穴01

広い駐車場に1軒のおしゃれなカフェがあるのが目印です。

甌穴02

四万の甌穴群へ。甌穴は群馬県の天然記念物に指定されています。

甌穴03

川底が浸食されてできた大小8個の穴があるそうです。

甌穴04

駐車場から歩いて数分、このきれいな色の川の渓流が見られます。

甌穴05

手をつけてみると、冷た~い。寒い時期でなかったら足を入れていることでしょう。

甌穴06

この丸く大きな甌穴は、ここでは一番大きなものかな。

数を数えるのは難しい感じでしたが、きれいな水の色と水の音が良かったです。

甌穴07

戻り道、上から見るとこのような眺めです。

お天気が良かったので渓流の色も澄んでいました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR