楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

北海道旅行2016年1月その3

東京に比べると寒さが厳しかったです。

1月の初め頃は日本全国的に暖冬と言われていた頃です。

積雪は少な目でしたが、氷点下で歩道が凍りついていました。

滑り止め付きのブーツだったのですが、時々つるっと滑ることがありました。

旅行計画の際レンタカーをしようかと思っていたのですが、

慣れない雪国の運転、やはり大変そう。やめておいて正解でした。

タイヤが空回りしたりスリップしたような音を何度も聞きました。

アイスバーンの運転は雪道初心者には厳しいですね。

時計台01

夜の時計台。ライトアップされていて白の壁が鮮やかに輝いています。

時計台02

夕食へ。

鮭茶漬け

食べるのに夢中で最後の鮭茶漬けしか撮れていませんでした。

今回の北海道は観光よりも「食」中心となりました。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment