楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

北海道旅行2016年1月その7

3日目のお昼ごはんです。北海道に来ると毎回お昼はラーメン。

札幌には沢山人気店があるのでどこから攻めようか?という感じです。

けやき01

「にとりの けやき すすきの本店」という味噌ラーメン専門店へ行きました。

今回訪れたお店はどこも外に列をなして人が待っているお店ばかり。

写真を撮影した時はたまたま列がなくなっていた時です。

こちらのお店も前日に行った「らーめん 空」と同じく新千歳空港にある

北海道ラーメン道場に店舗を構えているお店です。

けやき02

味噌ラーメン専門のお店、注文したのは味噌ラーメン。

けやき03

「けやき」の刻印の入った卵はJALの機内でもらった「ハピリカ」のクーポン利用。

煮卵というほど味がしみ込んでいるのでもなくゆで卵のような感じです。

けやき04

野菜炒め(ひき肉、キャベツ、もやし、人参)がのったラーメンは珍しかったです。

スープの上表面が油でこれが超熱々。ハフハフいただきました。

この表面の油がかなり熱く、舌を焼いてしまいました。娘は熱すぎて食べるのが必死。

ドンキ バター

狸小路にあるドン・キホーテに立ち寄りました。

私の家の近所のスーパーでは入荷が殆どないバターがありました!

バターは味のアクセントにもなり、マーガリンでは代用できない存在。

冬の時期だからこそ気温が低く、溶けない状態で持ち帰れます。

北海道に来たら買って帰りたい食品です。お土産にも喜ばれます。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment