楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

カゴメトマトジュース食塩無添加

RSL・ヘルスケアサポート講座に参加させていただきました。

健康や美容を意識した食品、補助食品、飲料などをご紹介いだたきました。

カゴメトマトジュース07

カゴメさんの『カゴメトマトジュース食塩無添加』 。

“血中コレステロールが気になる方に”と機能性を表示した商品となります。

機能性表示食品として今年の2月2日より全国で発売されています。

カゴメトマトジュース01

トマトジュースに含まれるリコピンは、善玉コレステロールを増やす働きあるので、

血中コレステロールが気になる方にお勧めです。

カゴメトマトジュース03

それだけでなく、リコピンは日焼けや老化防止対策にもなるんです!

リコピンはトマトの赤い色素の部分。強い抗酸化作用があります。

カゴメトマトジュース04

日焼けの症状による赤みがリコピンを摂ることで軽減され、

表皮のごわつきの原因も抑制されるという結果が出ています。

カゴメトマトジュース05

リコピンとビタミンEはそれだけでもメラニン生成抑制効果がありますが、

両方を組み合わせて摂ることで、メラニンを作る力がさらに抑制されます。

カゴメトマトジュース06

紫外線を浴びるとコラーゲン量が減少するのですが、

これもリコピンを摂ることで紫外線を浴びない時と同じ状態までもってこれます。

継続して「トマトジュース」を飲むことでコレステロールの改善につながり、

お肌の改善にも効果があるのです。

ヨーグルトは美味しいのとその食感が好きで食べるのが日常的。

それと同じようにトマトジュースも毎日の習慣にしたいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment