楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

レオナルド・ダ・ヴィンチ展とNHK福祉大相撲

昨夜成田空港より自宅に久々に戻ってきました。

12月の初旬にチケットを手配していたNHK福祉大相撲を観戦に

両国の国技館へ行ってきました。

ダビンチ01

都営線両国駅を出てすぐの江戸東京博物館でダ・ヴィンチ展が催されていたので

福祉大相撲の前に入ることにしました。

ダビンチ02

両国は墨田区。スカイツリーにもまだ登っていないし、

水上バスもあるので今度行きたいと思います。

ダビンチ03

今日が祝日だったので、美術館はかなり列ができていました。

福祉相撲01

特別展の鑑賞後は今日の主目的である国技館へ。

福祉相撲02

力士の方々も国技館入りしていました。

「一回は両国国技館で相撲を見てみたい!」と今回は夫と娘と見に行きました。

娘は小林幸子さんのボカロ目当てだったんですけどね。

福祉相撲06

「お楽しみ歌くらべ」は写真撮影禁止。

NHK福祉大相撲は2月21日午後4時よりNHKにて放送予定です。

福祉相撲07

初っきりでは普段見れない笑わせてくれるような技を見せてくれました。

福祉相撲08

重い力士を楽々と持ち上げる力強さ。

福祉相撲09

先日日本出身力士として10年ぶりに優勝を果たした琴奨菊のインタビュー。

福祉相撲10

琴奨菊の立ち合い前のルーティン、「琴バウアー」も見ることが出来ました。

NHK福祉大相撲は相撲の知識がない人でも楽しめる内容で楽しめました。

事務所とのトラブルがあり、数年は紅白落選だった小林幸子さん。

年末の紅白で初めて「千本桜」を聞いたのですが、彼女の踏ん張りに拍手。

すごいですね。帰宅して他の曲をYOUTUBEで聞きました。

明日はカラオケに行こうかな~。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment