楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

大塚製薬 大麦生活 大麦ごはん

RSL・ヘルスケアサポート講座で大塚製薬さんの

『大麦生活 大麦ごはん』をご紹介いただきました。

大麦ごはん01

機能性表示食品の「大麦ごはん」と「大麦ごはん和風だし仕立て」の2種。

「機能性表示」がついたごはんでは日本初の食品です。

大麦というと炊くのが上手にいかないかも?と思っている方もご安心ください。

レンジでチンするだけの簡単調理で食べられます。

大麦ごはんに含まれる、大麦β-グルカンという食物繊維が

糖質の吸収を抑える働きがある、と報告されています。

大麦はアメリカ、カナダ、EU、豪州、韓国など世界中で健康な食品であると認められています。

「厳選大麦」を使用した大麦生活の大麦ごはんで、

色々な旬の食材と合わせていただくと変化があっていいですね。

大麦生活01

こちらがその「大塚製薬 大麦生活 大麦ごはんと和風だし仕立ての2品。

大麦生活02

紙箱を開封し、箱に入ったままレンジで2分。

大麦生活03

シューッと中のパウチが膨らみます。

大麦生活04

やさしく香る和の味わい。もちもちっとした食感で噛みごたえもありおいしいです。

内容量は150g。同量の白米と比べ食物繊維は10倍、糖質は20%オフ。

血中コレステロールを低下させたりお腹の調子を整えてくれる大麦ごはん、

一口一口が健康によさそうな感じがしました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment