楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

バンドエイド キズパワーパッド ジョンソン・エンド・ジョンソン

よく研いで切れる包丁は指を切らない、とか昔母に聞いたことがあります。

寝も葉もない作り話だったのかもしれませんが…

一昨日しっかりと包丁を研ぎ、とても切れるようになりました。

キズパワーパッド01

それが・・・、昨晩その包丁で爪と指先をスッと切ってしまったのです(;д;)

料理は得意だし、苦にもならないのですが、こういう失敗をやらかすとさすがに困ります。

最初は普通の絆創膏で応急処置。

食後の食器洗いや入浴を済ませ、指のケアに取り掛かります。

痛々しい所をお見せしてすみません。出血が収まるまで待ってこの状態です。

キズパワーパッド02

こういう時の助っ人が『キズパワーパッド水仕事用』。

キズパワーパッド03

不思議な形状でどっち向きに貼るかいつも悩みます。

キズパワーパッド04

血が出てくる指先にしっかり密着させました。

キズパワーパッド05

ギュギュっとパッドを押し当て固定させます。

キズパワーパッド09

寝る前の歯磨き。この際も濡れることを気にせず出来る心強さ。

キズパワーパッド06

そして、先ほどマフィンを焼きました。

今も部屋に甘いいい香りが漂っています。

キズパワーパッド07

痛々しい傷があっても火事が億劫にならないパワフルなキズパワーパッド。

水洗いも苦になりません。

キズパワーパッド08
(写真は今回使った物とは違うサイズのものです。)

値段がするので最初に買うのをためらいましたが、

今や我が家の常備薬の引き出しにいつもあります。

もう4年ほど前、娘がこけて両膝を怪我して近所の大きな病院で診てもらいました。

アスファルトの黒の粒々や、ガラスの破片が膝にゴマ塩のように入ってしまい、

部分麻酔をしてたわしでジャリジャリと取り除いてもらいました。

余りに痛い風景、思い出しただけでも鳥肌が立ちそうですが、

その時病院の先生にこのキズパワーパッドを教えてもらいました。

病院では大きな膝サイズのキズパワーパッドに似た物がありましたが、

治療で使う品は処方してもらえず、薬局で買えるこの品を知るきっかけとなりました。

傷跡もかなり分からなくなり、回復力も早い感じがします。

私のこの傷もきっと明日、明後日にはパッドなしで大丈夫だと思います。

いざという時にご家庭に買っておくと便利です。


バンドエイド キズパワーパッド ふつうサイズ 1箱(10枚入) ジョンソン・エンド・ジョンソン
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment