楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

台北旅行3泊4日 その2

楽天トラベルで予約したプランは航空券とホテルがセットになった楽パック。

現地係員による出迎えで、土産物屋や免税店に立ち寄らない理想的なツアーでした。

台北1日目09

入国して荷物を引き取り、空港にある換金所で両替。

日本円10,000円が手数料30台湾ドルを引いて2,645台湾ドルでした。

空港の両替はレートが悪いと思っていましたが、今回一番良かったです。

台北1日目11

桃園国際空港から台北駅までのチケットを購入。一人125台湾ドル(約430円)。

1時間以上かかる距離なのですが、日本と比べると安いですね。

台北1日目10

バス乗り場の表示は分かりやすいです。こちらの國光客運バスに乗車。

バスは殆ど満席状態で、家族バラバラに座り台北駅に向かいます。

台北1日目12

台北駅に到着。外気温は17度。台湾は日本と比べると暖かいです。

駅から荷物を引いてホテルまで移動。

歩いて約10分程度ですが、じんわりと汗をかきました。

台北1日目13

今回滞在したホテルは日本人向けの飲み屋さんの多いネオン街にあります。

ぱっと見で雰囲気の悪そうなところに見えますが、駅からも歩け便利な立地。

台北1日目14

タンゴホテル林森館(The Tango Hotel Taipei Linsen)

こちらに到着したのが夜の9時過ぎ。

口コミにも書かれていましたがフロントの方は皆さん日本語が出来、

チェックインはスムーズに終わり部屋へ向かいます。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment