楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

台北旅行3泊4日 その5

前に台湾に来た時に感激したのが水餃子のおいしさとその量の多さと安さでした。

前に行ったお店が何処だったかはすっかり忘れてしまいましたが、

今回も美味しい水餃子を食べまくろう!と意気込んで台湾へ行きました。

時間は夜の9時半頃。ホテルのフロントの方に聞き向かったお店がこちら。

台北1日目29

ホテルから歩いて数分の距離にある「玖伍牛肉麺(チウウーニウロウミエン)」。

台北1日目36

台湾庶民派グルメの牛肉麺が専門のようですが、水餃子も手作りしていました。

台北1日目35

注文はこちらの日本語メニュー表に直接ペンで書き込みます。

台北1日目30

1台湾ドルは、3.5掛け。120台湾ドルの牛肉麺は日本円にすると約414円です。

牛肉麺はお肉たっぷり、香辛料がきいています。

八角の風味がしっかりしていてクセがあるお味です。

台北1日目31

エビワンタンメンは味がやや薄めでしたがワンタンたっぷりです。

台北1日目32

そして待望の水餃子。20個も注文しました!それでも日本円だと345円。安い!

調味料はセルフサービスになっています。

肉汁のジューシーな味を期待していたのですが、感激には届かず・・・

複数人数で注文すると色々な味の食べ比べが出来ていいですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment