楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

月桂冠 うたかた

スパークリングの日本酒でこんなに軽く飲みやすいのは初めてです♪

月桂冠の「うたかた」を第52回RSPin品川にてご紹介いただきました。

月桂冠うたかた06

京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボの「うたかた」。

プレーンのアプリコットとりんごのフレーバー、ゆずフレーバーの3種です。

月桂冠うたかた01

ボトルのパッケージデザインは「和」をモチーフにした絵柄。

ガラスボトル自体に絵柄がプリントされているのは珍しいですね。

月桂冠うたかた02

和テイストとして一番飲んでみたいなと思ったフレーバーが「ゆず」。

冷蔵庫で冷やし、氷もさらにプラスしていただきました。

ここ数日温かい陽気なのですっきりした冷たい飲み物が欲しくなります。

月桂冠うたかた03

1瓶が305ml入り。夫と一緒に夕食時に飲みました。

「もっと飲みたくなるな~。これは日本酒独特のクセがない。」

と、日本酒の苦手な主人がかなりこの味にはまったようです。

月桂冠うたかた04

「うたかた」(泡沫)は水面に浮かぶ泡を意味していて、

炭酸入りの飲み物であることをイメージしたネーミングだそうです。

こちらは高知県産のゆず果汁が使われています。

軽い味わいなのでどんな食事にも合います。

女子向きな感じではありますが、甘すぎないので男性にもいい感じです。

月桂冠うたかた05

気に入った主人、今夜も自分から進んでボトルを冷蔵庫から持ってきました。

日本酒はお屠蘇ですら苦手な人なのにこれはびっくりです。

「りんご」フレーバーをいただきました。甘さが強すぎず微炭酸がいい感じ。

お洒落なボトルでテーブルの上に花が咲いた感じです。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment