台北旅行3泊4日 その8

士林駅でお昼ご飯を食べることにしました。

「水餃子が食べたい!」しばらく餃子の店を探して歩き回りました。

こういう時に、海外用のポケットWi-Fiがあるといいですね。

台北2日目12

そしてやっと見つけました!「八方雲集」という餃子専門店。

後で調べてみると、台湾全土に数百ものチェーン店を構えるお店だそうです。

台北2日目13

店頭では持ち帰りも販売されています。

台北2日目14

ぐつぐつと湯がかれている水餃子。熱々で美味しそう!

台北2日目15

オーダーシートに個数を書いていきます。

台北2日目16

棒餃子を作っているお兄さんに撮影の許可を得て撮らせていただきました。

台北2日目17

この緑色の水餃子はオーダーシートのどれだか分からず、

食べている人の所に行き、どの品か聞き注文しました。

「養生素水餃」と呼ばれる野菜餃子だそうです。

シチュー味のスープに入った水餃子は味が複雑になりすぎ。

シンプルに餃子を味わいたい人にはこれは邪道ですね。

台北2日目18

最初にオーダーした分では物足りず、追加を注文。

台湾の焼き餃子は日本の餃子の形とは違って、このような棒餃子。

「1個5~5.5台湾ドルでしょ?安いから頼んじゃおう!」と調子に乗って頼みました。

台北2日目19

「あ、まだあったんだ!」

調子に乗って頼み過ぎたようで・・・

でも何とかみんなで食べ切りました。

あーお腹いっぱい。

結構頼んだから値段もいくだろうと思っていましたが、3人で1400円弱。安い!

でも、前に台湾で感動した味とはちょっと違う物足りなさがありました。

食べた時に溢れ出てくる野菜と肉汁のジューシーな旨み、それが感じられない…

台北2日目20

お腹はパンパンの筈なのに、デザート別腹。

タピオカをスタンドで注文しました。

味やサイズだけでなく、甘さや氷の量を指定していきます。

最後は目の前で蓋をシール加工して出来上がりです。

台北2日目21

タピオカ用の太めのストローを突き刺していただきます。

タピオカのもちもちっとした食感、いいですね♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR