楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

台北旅行3泊4日 その11

新北投温泉はお散歩気分で周れる台北市内から日帰り出来る温泉地。

台北2日目43

リュックやショルダーバッグに水着やタオルを入れて持ち歩けば十分。

台北2日目44

中国語の表記なので台湾に来てるという雰囲気を感じながら、

日本の温泉街にもある「温泉卵」も販売されていました。

この辺りは少しだけ硫黄臭が漂っています。いかにも温泉地ですね。

台北2日目45

地熱谷(地獄谷)へ向かいます。

台北2日目51

台北2日目46

淡い緑色で、深い谷底から湯気がもくもくと上がっています。

台北2日目47

眼鏡を掛けていた娘は蒸気で真っ白。前が見えなくなるほどです。

美顔にもいいかもね♪としばらく湯気にあたっていました。

台北2日目48

地底からボコボコと沸いているのが見えます。こんな中に落ちたら大変。

こちらの池は地獄池と呼ばれています。

源泉がこれだからこちらの温泉のお湯の温度はさぞかし高いんでしょうね。

台北2日目49

地熱谷の面積は3,500平方メートル。

こちらの温泉の温度で熱い所は90℃以上の高温だそうです。

大量の硫酸塩硫黄物及び微量の放射性物質ラジウムが含まれている湯質だそうです。

台北2日目50

地熱谷の一番奥まで行き、元の道を引き返します。

台北2日目52

関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

Blotra  

先日はありがとうございました。

先日はリンクシェアイベントでご一緒させていただきありがとうございました。台北にもこんなところがあるんですね。台北の猫村に行きたいと思っているので、その際は参考にさせてもらいます。マルタの旅行記も拝見しましたが、とてもよい国ですね。

旅行系のイベントにはなるべく参加しようと思っていますので、また何かのイベントでお会いする機会があればよろしくお願いします。

2016/03/17 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment