楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ジルコニアセラミッククラウンってそんなにするの!?

ぼやきです・・・

歯科医通いをしています。

寝ている時の歯ぎしりが多いようで、奥歯の噛み合わせに不具合が出て、

物を噛む時も痛く、ここ数カ月で数回治療をしてもらっています。

マウスピースの型取りもして出来上がり待ちです。

奥歯の詰め物の間に溝が出来てき、そこからしみ込んだりしているようで、

新しく被せ物にした方がいいかもしれない、という話でした。

保険診療範囲内だと金属になってしまい、銀色の被せ物になります。

奥歯だとはいえ、キラッと光って見える銀色より、白い方が見た目がいいし、

強度の高い材質のものを選ぶと、ジルコニア入りになるそうで、

その場合、1本あたり15万円位するそうです。w( ̄o ̄)w

しかも2本! (ノ_<)

PEXで貯めていたポイントは一気にそちらにまわり、それでも足りない・・・

歯は出来る限り長く自分の神経が通った歯を使っていきたいのでやむを得ないですね。

2本で30万円、あーあ、この前のマルタ旅行の旅費で計算すると、

ホテルも食事もついて往復3回も行けるんだよなぁ。 (;_;)
関連記事

0 Comments

Add your comment