楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ワイングラスでおしゃれに楽しむ♪「薫り華やぐ純米酒」

キング醸造(株)さんより3月に発売された「薫り華やぐ純米酒」を味わう

レシピブログさんの試飲イベントに参加させていただきました。

薫り華やぐ純米酒01

タイトル通り、日本酒の「薫り華やぐ純米酒」をワイングラスで、

それに合わせておしゃれな洋食と一緒にいただきました。

キング醸造(株)さんと聞くと具体的に想像できずピンとこなかったのですが、

『日の出みりん』と聞くと、よ~く分かります。我が家でも使っています。

薫り華やぐ純米酒03

キング醸造の社員さんから、商品のプレゼンを拝聴しました。

薫り華やぐ純米酒02

いきなりお酒をお腹に入れると悪酔いをしたらいけないので、と

おにぎりもご用意下さいました。

薫り華やぐ純米酒04

「薫り華やぐ純米酒」は、ワインのような日本酒。

ワイン酵母(ワイン造りに使用する酵母)で仕込まれています。

薫り華やぐ純米酒05

「キング醸造の普通の純米酒」と「薫り華やぐ純米酒」を比較しました。

色はワインのようにほんのり黄色で無色透明ではありません。

ふわっと広がる華やかな香りがワインを思わせます。

甘味と酸味の高いリッチな味わいが楽しめます。

薫り華やぐ純米酒06-2

紙パックのボトルには遊び心があります。

2本合わせると見えるワイングラス。

薫り華やぐ純米酒07

お取り寄せの洋食がとっても美味しいものばかりでした。

サーモンとクリームチーズのテリーヌ、豚肉とピスタチオのテリーヌ、

シラスとブロッコリーのキッシュ、鴨ロースのロースト、

どれも品のある味わいで「薫り華やぐ純米酒」が進みます。

薫り華やぐ純米酒09

デザートにご用意下さったカタラーナにもぴったりでした。

「薫り華やぐ純米酒」はアルコール度数が15%。

1パック900ml入りで、希望小売価格は700円(税別)。

紙パックなのでアウトドアにも持ち運びしやすく捨てやすくて便利。

出来ればワイングラスで洋食に合わせて飲んでみてくださいね。

ワインのテイスティングをする時にグラスを回して香りを感じるように

酸素と振れることでこの「香り華やぐ純米酒」もいい香りを放ってくれます。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment