楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

台北旅行3泊4日 その14

夕食を食べた後は、帰国時に利用する空港バスのバス停を下見をしに

リージェント台北(晶華酒店)に立ち寄りました。

リージェント台北前に泊まる空港バスはホテル前のロータリーには入らず、

表の大きな通り(中山北路二段)に面した所にありました。

このクラスのホテルに滞在する方はタクシー移動の方が多そうな感じです。

日経新聞

部屋に戻るとドアノブに日本経済新聞が掛けられていました。

今回のホテル滞在プランに入っていたのを思い出しました。

ホテルのロビーや朝食会場、エレベーター内で日本人出張客と何度も会いましたが

タンゴホテルは夜の接待で使われるような飲み屋が多い地域なので

日本人ビジネスマンに人気のようです。様々なサービスからもその理由が分かります。

台北2日目68

一に食べ、二に食べ、三に食べ、四で観光、と昨日書きましたが、

忘れていました、マッサージ。三にはマッサージがランクインしていました。

ホテルから歩いていける距離内でお店を探し、向かったのが「金福手養身館」。

住所 台北市長安東路一段50号

お願いしたのは「足裏マッサージ+肩首マッサージ+足湯SPA」の40分コース。

料金は500台湾ドルですが、クーポンを利用して400台湾ドル(約1400円)でした。

安いですよね。

台北2日目69

まずは足湯。他に足湯をしているお客さんは誰もいませんでした。

台北2日目70

フットバス専用の台があり、お湯を入れていきます。入浴剤も入れていました。

ジェットバスをしている間に、肩と首のマッサージをしてくれます。

台北2日目71

足が温まった後は足裏マッサージ。別のチェアに移動します。

台北2日目72

各チェアについたテレビモニターがあり、見ることが出来ますが、中国語。

お茶をいただきながら足裏マッサージをしてもらいました。

悲鳴を上げるほど痛いものではありませんでしたが、気持ちよかったです。

もっと長めのコースか全身コースも加えてすれば良かったな…と思ったほどです。

タンゴホテル戻る夜

ホテルに戻った頃はもう11時頃。

ジム01

ホテル最上階にあるジムへ行ってみました。

ジム02

誰も使っていませんでしたが、エアロバイク、ランニングマシン、ダンベルなど

十分揃っている感じでした。

ジム03

お水も自由にお取りくださいという感じで置かれていました。

エクササイズをして沢山食べた分を消費しないといけない所ですが…(゚□゚;)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment