楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

台北旅行3泊4日 その16

支払いはだいたいクレジットカードを使っているのですが、

台湾では現金払いの所が多く、市内のTaiwan Cooperative Bankで両替をしました。

0201銀行

この銀行では1回の両替につき手数料が100台湾ドル(空港では30台湾ドル)、

日本円10,000円を両替し、手数料を引いて2,602台湾ドルでした。

空港の両替所の方が手数料が高いイメージがあったのですが、台湾は違いました。

空港で最初に20,000円両替しておけば良かった・・・(今後の為のφ(..)メモメモ)

0201アニメイト

台北にもアニメイト(安利美特というらしい)がありました。

アニメ好きの娘は興味本位で入りましたが、日本のアニメが沢山。

中国語版になった日本のラノベやアニメ、グッズが高く売られていました。

日本のアニメは世界的に人気ですからね~。

0201台北市内01

朝からお天気が悪く、雨でした。

0201台北市内02

ホテルからずっと歩きでまわっていると色々美味しそうなものに心揺れます。

0201台北市内03

タピオカと石焼芋のジュース(地瓜奶茶)を注文。

0201台北市内04

両方で90台湾ドル。砂糖や氷の量を選べるのは台北では当たり前なのかな。

好みの甘さにしてもらえるのは嬉しいですね。

石焼芋のジュースはメニュー表にある写真から想像していたのが

ジュースの中からゴロッと焼き芋が出てくるのかと思っていたのですが、

石焼芋味のミルクティーといった味わいでした。ちょっと期待外れ。

0201台北市内05

タピオカは太いストローで吸うとびゅんびゅんと上ってくるタピオカが実に楽しいです。

0201台北市内06

これは何というまんじゅうでしょうね?蒸立てがトレイに沢山。

0201台北市内07

セブンイレブンへ。焼き芋を購入。量り売りで小さいの1個が40台湾ドルでした。

0201台北市内08

外の気温は10℃。外で立ち食い。甘くておいしかったです。
関連記事

0 Comments

Add your comment