台北旅行3泊4日 その19

台湾の観光で外せない一つが「夜市」観光。

「士林観光夜市」が人気のようで行きたかったのですが、

お天気が悪く足もくたびれてきていたので近くにあった華西街観光夜市へ。

アーケード街になっているので雨でも平気です。

台北で初めて「観光夜市」として誕生したのがここ華西街観光夜市だそうです。

0201台北市内24

お値段につられて「中華養生館」というお店に入りました。

0201台北市内18

まずは足つぼマッサージ。石のたらいに入れられたお湯に足をつけます。

温まってきたら水気をふき取りクリームを塗ってマッサージをしてもらいます。

0201台北市内19

一緒に足つぼマッサージをしてもらった娘。

初めてのマッサージにきっと、「ヒ~~!」と悲鳴をあげるのでは?

と思っていたのですが、全く平気でウォークマンの音楽をゆったり聞いていました。

0201台北市内20

地下にあるマッサージ室にて全身マッサージをしてもらいました。

マッサージ師に当たり外れがあると聞きますが、外れました…(;д;)

0201台北市内21

今度は足裏の角質取りをしてもらいました。

色々道具が用意されます。

0201台北市内22

私のこのゴツゴツした足裏はどこまで変わるかしら?

0201台北市内23

削り落として落としまくる!でも痛くはなく、すっきりしました。

久しぶりにすべすべになった自分のかかと、1mmくらい身長が低くなったような感じ。

歩く時に地面を感じる感覚が削る前後で違うのにびっくり!

直後のすべすべのかかとの写真を撮り忘れてしまいましたが満足!

こんなに変わるんですね。かかとやすりだけでは削り取れないものが落ちました。

40分コースの足つぼマッサージと肩マッサージが299台湾ドル(約1047円)、

75分コースは全身マッサージと足つぼマッサージがセットで699台湾ドル(約2447円)。

そして一番やってよかったのが角質取りで400台湾ドル(約1400円)でした。

(2016年2月時点の為替レートは1台湾ドル約3.5円)



関連記事

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR