楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

台北旅行3泊4日 その20

華西街観光夜市にはいろいろな屋台があります。

0201台北市内25

日本の屋台では見られないヘビやスッポン、カエルなど「ゲテモノ」も食べられます。

独身時代に仕事で香港に行った際にヘビの血を飲む羽目になったのですが、

「オエッ」となったあの時の口の中に広がった味、もう二度と結構、ですが

ただそういうのも旅の思い出として一生忘れられない出来事なので

思い出作りにはとってもいいですよ(^^♪

0201台北市内26

アーケード街でないところもあります。雨で人も少なめです。

0201台北市内27

中華ちまき。好物です。でもまだおなかも減ってないし…

0201台北市内28

龍山寺へ。台北最強のパワースポットだそうです。

0201台北市内29

私自身占いや宗教などには興味を抱かない類(笑)なので見て回ります。

0201台北市内30

0201台北市内31

0201台北市内32

屋台で最初に買ったのがドーナツ。勿論、娘の希望です。

0201台北市内33

次に目を付けたのがこちらの串焼き。

0201台北市内34

コンビニでビールを買って立ち食い。おつまみにはいいですね。

0201台北市内35

迷い迷って中華ちまきも選びました。

カップにもち米のちまきを出してついでくれます。

0201台北市内36

今川焼、大判焼き、太鼓まんと呼び名が違う焼き和菓子がありました。

雨の中でも列をなしていたので買ってみました。が…味は期待外れ。

砂糖控えめというより砂糖半分カットくらいのお味でした。

デザート的に食べるより食事として食べたほうが良かったかも…

0201台北市内37

ホテル最寄りの駅まで戻り、路上で作っていたエッグケーキを購入。

0201台北市内38

周りの皮がパリッとしていて甘さもちょうどよく美味しかったです。

0201台北市内39

中にカスタードクリームが入っていそうですがプレーンです。

屋台では各自の嗜好にあったのを選んで食べれて楽しいですね。
関連記事

0 Comments

Add your comment