楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

台北旅行3泊4日 その22

時間に十分余裕をもって台湾桃園国際空港に到着。

新東陽01

残った台湾ドルを使おうと、空港にあったお店「新東陽」へ入りました。

新東陽02

小籠包。

新東陽03

海老シュウマイ。

新東陽04

針しょうがは小籠包に欠かせませんね。

会計は先払い、こちらの2セイロの合計が370台湾ドルでした。(約1300円)

今回台湾で一番おいしかったのはやはり『貴陽餃子館』。

またあの水餃子や焼き餃子を食べに行きたいです。

タンゴホテルの朝食も良かったし、かかとの角質取りも良かったです。

最後はお土産の購入。身近な人へ定番のパイナップルケーキを買いました。

キャセイ搭乗01

旅の思い出を色々話しているうちに飛行機への搭乗時間ギリギリとなっていました。

キャセイ搭乗02

平日だったのもあって空席が目立ちました。

キャセイ搭乗03

飛行機に乗り込む直前に自販機でお水を購入。

有名メーカーの水ではないので安く、20台湾ドル(約70円)。

両替した台湾ドルの現金の残金は5元のみ、うまく使い果たせました。

キャセイ搭乗04

離陸してすぐ見下ろす台北の景色。水田が多いですね。

キャセイ搭乗05

スマホの充電ができたのがよかったです。

キャセイ搭乗06

機内食。家族一緒だといつも違う種類を選びシェアして食べています。

キャセイ搭乗07

機内食のデザートにもパイナップルケーキがついていました。

キャセイ搭乗08

そろそろ成田国際空港に到着です。

あっという間の3泊4日。

今回の旅行は楽天トラベルを利用しました。

3人分のホテル(朝食込)と航空券の合計金額は

楽天トラベルの1万円分のクーポンを利用して106,220円。

お安く台湾へ行くことができました。



ターンテーブルで荷物を引き取り娘と主人にしばしのお別れ。

成田

第2ターミナルから第1ターミナルへ。

私はこの後一人旅。この日の夜からマルタ共和国へ向かいます。

その詳細は『ノリ乗り自作旅 2016 in マルタ』 に掲載しています。

台北旅行の記事も長々となってしまいましたが

最後までお付き合いありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment