楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

マルタ共和国への自由旅はエクスペディア

地中海に浮かぶ島、マルタ共和国のゴゾ島で訪れた世界遺産の一つ、

『ジュガンティーヤ神殿(Ggantija Temples)巨石神殿群』について

先日のゴールデンウィーク中にブログの記事を書いていました。

有名なあのギザのピラミッドよりも歴史が古く、世界最古の神殿、

しかもあの小さな小さな島国にある、ということ自体が摩訶不思議。

主人にその事を話していると、「私も年末に行ってみようかな。」

という流れになり、私が利用したエクスペディアで旅行を探し始めました。

年末休暇の始まる天皇誕生日、12月23日出発で検索しました。

マルタ エクスペディア 

年末年始をまたぎ、1月3日や4日戻りだとかなり値段が跳ね上がるのですが、

1月1日に日本に帰国するパターンだと比較的安く見つかります。

料金の安いものから順に並べても『PR』商品が一番上に出てきます。

一番安い値段のホテルは学生の多そうなホステル。

その下の『超目玉セール』のホテルが口コミがよかったので

今回はそちらのホテルを選びました。



マルタ エクスペディア

クリスマス休暇を挟む時期の旅行で、目的地はヨーロッパのマルタ共和国が、

10万円を切る値段で探すことができます。しかも一人部屋追加料金なし!

ホテル滞在中、朝食付きを選んでも1泊プラス391円なのでそちらを選択。

フライト エクスペディア

ホテルを選び終わった後で航空券を選択していきます。

私がマルタ旅行をした際は最安値に1回乗り継ぎのトルコ航空が出てきましたが、

年末の場合は2回、3回乗り継ぎになっています。

でも、数万円プラスすると1回乗り継ぎでマルタ共和国に行くことができます。

もしかしたらロンドンやパリより安いのでは?

エクスペディア以外の複数の旅行サイトでも検索してみましたが、

どこも10万円、いやそれ以上高かったです。

マルタ共和国は島国なのに物価が安く治安がよく、英語が通じる国。

発展途上的な点でアフリカ大陸っぽさも感じられるエキゾチックな所です。

旅費は毎日のように変動しています。

ただ、早めに予約をしておくほうが安いのは確かです。

ヨーロッパの定番三カ国、ロンドン、ローマ、パリも素敵ですが、

ぜひマルタ共和国も今度の旅先の候補に入れてみませんか?

ツアー (航空券+ ホテル) を検索する
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment