珈琲♡和菓子プロジェクト

先日オレンジページさんにて開催された

「ホット珈琲に合う和菓子」試食評価会に参加させていただきました。

和菓子&コーヒー02

日本の水に合うジャパニーズコーヒーを目指したAGFの新ブランド〈煎〉のプロジェクトで

全国47都道府県の和菓子と珈琲のベストマッチングが選ばれている最中です。

和菓子&コーヒー01

試食会で提供された和菓子の数は22種。

AGF〈煎〉のほろ苦い香りに包まれ和菓子と珈琲をいただきました。

日本各地の和菓子は初めて食べるものや懐かしいものなど色々で楽しめました。

和菓子も美味しかったのですが、〈煎〉がとても味わい深かったです。

お気に入りのコーヒーの一つになりました。

和菓子&コーヒー03

「珈琲♡和菓子アワード2016」と題して、

6月に東京で開催されるイベントで授賞式が行なわれます。

コーヒーアワード2016のトップに選ばれる和菓子、楽しみです。

珈琲ラブズ和菓子アワード・特設サイトURLはこちら>>

匠

お土産に〈煎〉をいただきました。

コーヒー匠

入れ方でおいしさが変わりますよね。

オレンジページでいただいた時のようにおいしく入れられたかしら。

ケーキ&コーヒー

珈琲に合うような和菓子、といけばよかったのですが、

オレンジピールと干しブドウをコアントローに漬けていたので

パウンドケーキに入れて焼き上げました。

昨日作ったのですが、1日経った今日のほうがおいしく感じました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR