fc2ブログ

楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ふるさと納税

「ふるさと納税」は数年前からメディアに取り上げられていましたが、

我が家はやっと、去年からふるさと納税デビューをしました。

ふるさと納税をすると、その町から魅力的なお礼が送ってもらえます。

お礼の品としては、その地域に関係する特産品(高級肉やお米)や

地域で使える金券や宿泊券など色々あります。

家電や電動自転車など本当にありとあらゆる品があるので迷います。

ふるさと納税02

近年はふるさと納税のお礼の品として金券や家電などが排除されているそうで

これもいつストップが掛かるか分からない、と思い、

今年は4月入ってすぐにふるさと納税の手続きをしました。

『静岡県駿東郡小山町』に関するふるさと寄付についてはこちら>>


ふるさと納税01

ふるさと納税を被災地に納税し、お礼を辞退し寄付として使っていただく手もあります。

寄付としては一番ダイレクトに届き、確実に使っていただけそうですね。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment