サラヤ ラカントシリーズ

第53回RSPin品川にてサラヤさんの「ラカント」をご紹介いただきました。

ラカント08

これがラカントの主原料の一つであるラカンカ(羅漢果)です。

中国、桂林にのみ自生するウリ科の植物で古くから漢方として親しまれ、

あらゆる病の予防と治療に効果を発揮する「長寿の神果」として伝えられているそうです。

061-S0189561.jpg

ラカントシリーズには自然派甘味料、カロリーゼロ飴、ジャムがあります。

ラカント09

すし酢、すき焼きのたれはカロリー半分、低糖質になっています。

ラカント10

時代は「カロリーから糖質へ」。ちょっと意外でした。

ラカント11

ダイエットには低糖質食生活を送ったほうが効果があるようです。

ラカント12

「ロカボ」という言葉も今回初めて耳にしました。

ローカーボ(a low-carbohydrate 低炭水化物、低糖)からきているそうで

ローカーボよりも続けやすい、ゆるやかな糖質制限が「ロカボ」だそうです。

ダイエットを考えている私、もっと知識を身に付けねば!

ラカント13

すき焼き、作る時にわんさか入れる砂糖、気になりますよね。

これを使うと糖質も抑えられ低カロリー。

ラカント14

幼いころ母が酢飯を作る時に計量している砂糖の量を見て驚いたのですが、

すし酢に入っている砂糖の量って多いんですよね。

それがラカントのすし酢だと糖質も控えられカロリーもオフ。

ラカント15

カロリー、糖質が抑えられてもまずいのでは困りますが、

それを毎日美味しくいただける低糖・低カロリーの調味料に仕上げられています。

ラカント16

監修された日本料理 「青山えさき」の7年連続3つ星シェフの江崎新太郎氏。

ラカント02

すし酢を使ってちらし寿司を作りました。

ラカント03

ご飯2合(660g)に対し、75ml。

ラカント04

普段の分量とは違うのでご飯もすし酢も計量しました。

ラカント05

ラカント06

煮アナゴを買っていたのをすっかり忘れてしまいましたが

糖質オフ、カロリーオフのちらし寿司で、安心しておいしくいただきました。



次回、第54回RSPin品川の参加応募受付中です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR