fc2ブログ

楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

グアム旅行 その3 レオパレスリゾート グアム

レオパレスリゾートグアムに深夜到着し翌朝を迎えました。

レオパレス2日目01

宿泊した部屋はこの建物で、ラ・クエスタB。

レオパレス2日目02

部屋の窓の外にはベランダがあり、ゴルフ場が一望できます。

レオパレス2日目02-2

部屋のドアの外は廊下になっており、マンションのようです。

他の棟やプールが見えます。

レオパレス2日目03

隣の棟にあるスーパー、LEO'S DELI MARTへ。

残念ながら行ったときは棚卸のためお休みでした。

レオパレス2日目04

その隣に、フロントのあるメインエントランスではありませんが、広い待合ロビーがあります。

レオパレス2日目05

宿泊した棟から一番近いのがラ・クエスタプール。

宿泊客はプール用のバスタオルを無料で借りられます。

私たちの行った4月初旬は日中は気持ちよく泳げますが、

朝夕はまだ肌寒い感じで、お客さんも全体的に少なめでした。

レオパレス2日目06

こちらはスイミング用プールとウォーキング用プールになります。

レオパレス2日目07

メインエントランスのある建物までは歩きで十分行けます。

歩いていると日差しをじりじりと感じますので日焼け止めは必須です。

この朝も家族で日焼け止めを塗りあって出たのですが、

私はその翌日には皮が剥けていたほどです。

小麦色の肌くらいならいいのですが、皮まで剥けるとヒリヒリするので

UVカットのある服で対策すべきでした。

私の場合、グアム旅行の最後のほうでABCストアでUV対策の服を購入しました。

あらかじめ分かっていれば日本のECサイトで購入していたんですけどね。

でもちょっとでも使えたので現地で購入できてよかったです。

レオパレス2日目08

本当に巨大ホテルです。エントランスロビーの広いこと!

レオパレス2日目09

人工のレイクやチャペル、別のプールのあるほうへ向かいます。

レオパレス2日目10

フロントのあるフロアから、階段を下に降りていきます。

プロ野球の合宿やプロゴルフ、スイミング合宿などでも使われるホテルなので

規模が本当にでかいです。

レオパレス2日目11

キッズプールもあるラグジュアリープールへ。

レオパレス2日目12

こちらでも宿泊客はバスタオルを無料で借りられます。

プールサイドのスタッフにバスタオルは、借りた場所で返すように言われましたが、

体に巻いたまま部屋に戻り、部屋に置いておくと

翌日のホテルのルームメイドの方が片付けてくれていました。

レオパレス2日目13

半ドーナツっぽいプールは流れるプールかと思ったのですが、普通でした。

水の深さも浅いところがあるので全体的にお子様が喜びそうなプールです。

お客さんが少なくゆっくり過ごせました。

プールにはウォータースライダーもあります。

キッズプールにある子供遊具も楽しそうな感じで小さなお子様連れもよさそうです。

バケツに水がたまるとカランカランと鐘の音と共に水が空から降ってきて

その水しぶきが飛び散り、周りにいた私もその水で楽しめました。

私はそういう水の音が好きなのでしばらくそこで水を浴びていました。

レオパレス2日目14

グアムのこんな山奥によくこんな巨大リゾートが作れたものだと感じ入ります。

レオパレス2日目15

レイクに面した最高のロケーションにチャペルがあります。

レオパレス2日目16

湖では有料ですがキャッチ&リリース式で魚釣りができます。

レオパレス2日目17

魚が群をなしてたくさん泳いでいます。

レオパレス2日目18

全体のマップです。フロント近くのマップを撮影しました。

レオパレス2日目19

テニスコートも完備。

スポーツ好きにはたまらない施設です。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment