楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ハーゲンダッツ期間限定アイス

「期間限定」と書かれているとついつい気になってしまいます。

ハーゲンダッツ01

ハーゲンダッツの期間限定アイスを3種類購入しました。

ハーゲンダッツ02

まずは、ハニー&ミルク(ヨーグルト仕立て)。

ヨーグルト仕立てのミルクアイスの間からはちみつがとろけ出てきます。

はちみつが独立しているのがとても不思議です。ほっとする味。

ハーゲンダッツ03

ソルティバニラ&キャラメル。

使われている塩はフランス東部ロレーヌ地方のロレーヌ岩塩、

何と、ハーゲンダッツがアイスクリームに塩を入れるのはこれが初だそうです。

世界中に数々の塩の産地がある中、ロレーヌ岩塩を選んだストーリーが知りたいです。

しょっぱさとほろ苦のビターキャラメルソースが口の中で広がります。

塩分補給の必要なこれからの季節にいいですね。

ハーゲンダッツ04

ストロベリーバナナ。

今回食べた3種で、これだけ種類別が「アイスミルク」、他2つは「アイスクリーム」です。

無脂肪固形分が4%、乳脂肪分6%。(他2つは乳脂肪分が12%と15%で高め)

乳脂肪分が低い分、カロリーも低く173kcal。

ストロベリー果汁、ストロベリーピューレ、バナナピューレが46%で果汁果肉が半分近く!

家族で順位付けをしたのですが、これが一番人気でした。おいしかったです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment