グアム旅行 その5 シェラトンラグーナグアムリゾート

レオパレスリゾートグアムの送迎バスでいったんグアム国際空港へ向かいます。

株主優待券を利用して宿泊予約をする際に予め予約をすれば無料だったのですが、

その日の朝思いつき、フロントに電話しお願いしました。

本来は有料(復路15ドル)なのですが、私と娘は数日後にまたこのホテルに宿泊予定、

その際は送迎は要らない、ということで無料で乗車させてもらいました。

次のグアムでの滞在先は、シェラトンラグーナグアムリゾート。

クラブラウンジの使える部屋を予約していたので空港まで迎えに来てくれました。

(追記:
HPでは空港往復送迎は、旅行会社経由での予約の場合は対象外とあったのですが、

直接メールをして連絡を取ったところ

無料でしていただけるとのご回答をいただきお願いしました。)

シェラトングアム1日目01

シェラトンラグーナグアムリゾートではホテルライフを満喫しました。

シェラトングアム1日目02

まずはチェックイン。クラブラウンジ専用の部屋で受付です。

まだ部屋の準備が出来ていなかったので10階にあるラウンジへ向かいます。

シェラトングアム1日目03

広々とした吹き抜けがあります。

シェラトングアム1日目04

こちらがシェラトンクラブラウンジの入り口です。

シェラトングアム1日目05

オートロックになっているのでキーをかざして中に入ります。

シェラトングアム1日目06

3時ころで、滞在客は数人しかいませんでした。

シェラトングアム1日目07

バルコニーに出て外を眺めます。

山の中にあるレオパレスとの違いはやはり海が近い!ということ。

ここに来てやっと「グアムに来た~!」というのを実感しました。

シェラトングアム1日目08

小さな離島はアルパット アイランド(通称 ひょっこりひょうたん島)。

シェラトングアム1日目09

ホテルのプールが見えます。

シェラトングアム1日目10

クラブラウンジ内にある階段を上がり、11階へ。

どちらのフロアも自由に使えます。エアコンもきいていて快適です。

シェラトングアム1日目11

今回一番楽しみにしていた、ラウンジ。

シェラトングアム1日目12

ホテルによって飲み物の内容や時間帯は異なりますが、

軽食や朝食、ソフトドリンク、アルコールまでもが飲み食べ放題なのです。

シェラトングアム1日目13

メニューは選べませんが小腹満たしには十分。

シェラトングアム1日目14

ビールやワインも用意されていました。

今回グアムの宿を選ぶ際に比較検討したのが

グアムの中でも新しいタイ国企業のホテルで豪華5つ星ホテル、

デュシタニ グアム リゾート(DUSIT THANI GUAM RESORT)と

ロッテホテルグアム、それとシェラトンラグーナグアムリゾートの3つ。

私と娘は1週間のグアム滞在で、主人は仕事の為先に帰国するので

主人と娘3人で一緒にいられる時はちょっとリッチなホテルにしようと悩みました。

Hotels.comでキャンセル手数料が寸前まで掛からない宿泊プランを選び

3ヶ所に予約をいれていたのですが、口コミや色々な方が書いているブログを見て

ラウンジがあり、口コミがよく、リーズナブルな方でシェラトンを選びました。

ラウンジの使えるクラスの部屋は高いから贅沢、と思っていましたが、

ラウンジでの飲食、ホテルのアクティビティー、空港への送迎、

総合的に計算すると普通のクラスの部屋より安くあがりました。

Hotels.comで予約した今回のホテルは朝食付き、1泊あたり3人で42,000円でした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : グアム
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR