エクスペディア フライト変更!スペルミス!!!ガーン!

3日前、エクスペディアからメールが入っていました。

タイトルは、「緊急: ください ○名前○ の呼び出しフライトの変更」

自動翻訳が変になったような文章で、ツアー内容に変更があった旨のお知らせでした。

年末主人が行く予定のマルタ共和国へのフライトに変更が出たらしいのです。

昨晩主人がエクスペディア(03-6743-6590)に電話。

予約している全日空のスケジュール変更があったそうだけれど、

日中でないとわからないということで翌日私が電話しました。

オペレーターに繋がるまでの時間の長いこと、長いこと。

やっと繋がり、言われたのが

「日程変更もしくは全額返金するのでキャンセルして予約をしなおしてください」

ということでした。

簡単にフライト変更くらいできると思っていたのですが、

乗り継ぎがうまくかみ合わずいいのが見つかりません。

1回乗り継ぎで行ける便で乗り継ぎの時間の短いものを選んでいたのに、ショック。

オペレーターの方は受話器の向こうで全日空の方とやり取りをし

電話にかかった時間は1時間半以上。長電話となりました。

エクスペディアは(諸事情がない限り)電話をかけなおしてくれたりはしないそうで、

やり取りはこちらが電話をかけて長電話覚悟で交渉するか

Eメールでやり取りをするかのいずれかだそうです。

そしてまたその翌日、またエクスペディアからメールが届きました。

何と、今回は搭乗者の名前のスペルが違う、という内容の文面。

あちゃーーーーーーーー!!!

やってしまった。。。

早めに予約手配しても名前のスペルミスは大失敗!ダメだ~!!!

大急ぎで電話し、また長電話。解決したと思っていたのですが、

夕方、エクスペディアから電話がかかってきました。

名前のスペルミスは本来は飛行機に乗れなくなる大事。

ただ、今回はフライトの変更があったこともあり、

キャンセル料なしで返金の手続きをしてくれるということでホッとしました。

セーフ。今回フライト変更がなかったら、と思うとヒヤヒヤします。

フライトの代金は全日空から、ホテル部分はエクスペディアから返金されるそうです。

スペルミスがあったのに100%返金されるのは本当にラッキーなことです。



スペルミス!?ん?大丈夫か?

夏旅のフライトの名前の確認を大慌てでしました。

名前の綴りを一つひとつ確認。ドキドキします。

おー、良かった。全部間違いなかった…

私はとてもおっちょこちょいで、以前もスペルミスで危ういことがあったのです。

今までよく無事に旅行が出来てきたものだ、とつくづく感じます。

一応、夏旅の旅行計画は着々と進行中。

一昨年私が道に迷っている時に助けてくれたマダムに連絡をしました。

Beaujolais.jpg

先週マダムのお家のプールの写真が届きました。

前回お邪魔した時とは違うプールです。

宿を手配しています、とメールで書いていたのに何泊でもどうぞ、と誘って下さいました。

道がわからなくて困っていた時に知り合った方がお友達になるなんて、運命ですね。

前回は私一人でしたが今度は主人と娘も一緒です。楽しみ♪

またマルタ共和国の旅行の手配をせねば・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*おススメ 美容・コスメ

私も息子のアトピーには悩みました。

アトピーの体験記事はこちら>>


続けたいジェリー
記事はこちら>>
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR