楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

海外の方へのお土産 着物ボトルウェアと日本酒

外国の方へ贈るお土産選びって難しいですね。

出来ることなら相手が気に入ってくれるものを選びたく、悩みました。

ネットで検索し、たどり着いたのが『着物ボトルウェア』。

通販でも購入できますが、あまりに安っぽいとがっかりなので

実際に商品を見てから決めよう!と東急ハンズへ行って実物を見てきました。

着物ボトルウェア01

ワインボトルに掛けて展示されていました。

「侍」と「姫」の男女があり、侍は2,592円(税込)、姫は3,240円(税込)。

1着当たりのお値段もするし、実物を見れる店舗が近くにあるのだから見ておきたいです。

お近くに店舗がない方はご参考まで。

着物ボトルウェア02

「侍」、「姫」共に着物生地(素材の表記なし)で色柄が違うものがあります。

着物ボトルウェアだけだと紙の台紙に飾られているだけなのでちょっと寂しい感じ。

「侍」と「姫」を両方購入すると合わせて5,832円。

やっぱりボトルがないと物足りないなあ。


今回プレゼントする相手の方はワインの産地で有名なフランスのボジョレーの方。

娘が「日本酒はどう?外国でも人気だって見たよ。」とアドバイスをくれ、

東急ハンズでこちらを購入した足で百貨店のお酒売り場へ向かいました。

販売促進で来られていた酒造メーカーのお勧めを一つとあと一本選びました。

異なる色のボトルで、ラベルの見た目が日本っぽい感じがするもの、

そしてボトルに多少の高さの違いを持たせる(男女)、というので選びました。

着物ボトルウェア03

選んだ2本のボトルに先ほど買ってきたボトルウェアを着つけました。

やはりボトルに着せた方が引き立ちますね~♪いい感じ。

着物ボトルウェア04

選んだ日本酒はこの2本。着物ボトルウェアよりはるかに安いです。

で、着物ボトルウェアの横~後ろはこんな感じになります。

女性の「姫」の帯の結び方は太鼓結びで後姿も素敵です。

男性の「侍」は言ってみれば前の部分だけなので、エプロンみたいです。

着物ボトルウェア05

そして、着物ボトルウェアを販売している【和の蔵 / WANOKURA】に明記がなく

知りたかったのが侍の腰に差された刀の素材。

紙だったら購入していなかったのですが、木製でした。

長さは普通のボールペンと同じくらいです。

着物ボトルウェア06

日本酒をギフト用として贈る際に用意されているのが縦型の箱だそうですが、

あえてここはワイン用のギフト箱を選び横並びに見えるように入れてもらいました。

木箱があれば、と思いましたがないそうで紙箱で、ボックス代が324円(税込)です。

緩衝材を中に挟み、ボックスを包装紙で包み、さらに緩衝材を巻いてくれました。

割れ物ですが、これをそのままスーツケースに入れて持って行こうと思います。

日本らしさは十分感じられるお土産になったかと思います。

喜んでいただけるといいなあ。

【 あす楽 日本土産 ワイン ギフト 】 外国人に人気 ★ 着物ボトルウェア 姫 [ 日本 おみやげ ボトルホルダー ボトルカバー ワインボトル 土産 海外 土産 着物 和風 和 インテリア 飾り プレゼント ディスプレイ ディスプレー ]【楽ギフ_包装】

価格:3,240円

感想(3件)




【 あす楽 日本土産 ワイン ギフト 】 外国人に人気 ★ 着物ボトルウェア サムライ 侍 [ 日本 おみやげ ボトルホルダー ボトルカバー ワインボトル 日本 土産 海外土産 着物 和風 和 インテリア 飾り プレゼント ディスプレイ ]【定形外対応】【楽ギフ_包装】samurai

価格:2,592円

感想(5件)


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment