楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

迎賓館赤坂離宮の一般公開申し込み

TBSのドラマ『せいせいするほど、愛してる』で迎賓館赤坂離宮が出ていました。

迎賓館赤坂


去年訪れたオーストリア・ウィーンにあるシェーンブルン宮殿を連想しました。

ググってみると実際にドラマのロケもされたそうで、

一般開放されているのかを調べてみました。

すると、本館・主庭の一般公開の申し込みを募集しているではありませんか!!

見付けてすぐ家族3人で申し込みをしました。

先着順で当選が決まるようで、後日「参観証」がメールで送られてきました。


今までは見られないと思って行くこともありませんでしたが

迎賓館赤坂離宮本館と主庭が近いうちに参観できるのが楽しみです。

警備では、入場時に金属探知機による検査と手荷物検査があったり、

館外は撮影可能ですが、本館内は全て撮影禁止と厳しそうです。

しっかり目に焼き付けておきたいです。

現在もまだ申し込み受付中。

迎賓館赤坂離宮の一般公開  詳細はこちら>>
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment