楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ストーク・オン・トレント 陶器の町

イギリスのほぼ中央にある陶器で有名な街ストーク・オン・トレント(Stoke-on-Trent)。

ロンドンから、マンチェスターから列車だと1時間くらいです。

ただ、色々な工房やアウトレットに立ち寄るのを考えると

車(レンタカー)で行く方が楽で、移動手段としても安いです。

イギリスは日本と同じ左側走行の運転なので案外楽です。

でもやっぱり海外での運転は緊張するし、事故にあった時の対処など気になります。

さてさて、話は陶磁器の町で訪れたのが2か所のアウトレット。

時間がなかったのでその2つとなってしまいました。

DSCF9391.jpg

まず最初はEmma Bridgewater(エマ・ブリッジウォーター)。

キュートなハートやポップなデザインで娘の好みです。

店内にはカフェがあり、イギリスらしくスコーンやティーをいただけます。

提供されるお皿やティーカップは全て自社作品。

雰囲気が良く、ティータイムもさぞ思い出深いものとなることでしょう。

Emma Bridgewater Factory
住所 Lichfield St, Stoke-on-Trent ST1 3EJ, UK

DSCF9408.jpg

次に訪れたのが、おなじみのウェッジウッド&ロイヤルダルトン。

大型バスも行けるような規模のアウトレットショップとなっています。

行った時のタイミングで出ている商品が違っていたりするので、

掘り出し物が見つかればラッキーというところです。

Wedgwood & Royal Doulton Outlet Store
住所 Forge Ln, Stoke-on-Trent ST1 5NP, UK

DSCF9413.jpg

ワイルドストロベリーはカップが17.5ポンド、ソーサーが12.5ポンド。

よーく見てもアウトレットというのを感じさせない品でした。

DSCF9411.jpg

我が家にもあります、こちらのマグ、一つ15ポンドでした。

色々たまらなく欲しくなるものばかり!

素敵な器を持つと、盛り付けや色合わせにもこだわりたくなりますね。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment