ストーク・オン・トレント 陶器の町

イギリスのほぼ中央にある陶器で有名な街ストーク・オン・トレント(Stoke-on-Trent)。

ロンドンから、マンチェスターから列車だと1時間くらいです。

ただ、色々な工房やアウトレットに立ち寄るのを考えると

車(レンタカー)で行く方が楽で、移動手段としても安いです。

イギリスは日本と同じ左側走行の運転なので案外楽です。

でもやっぱり海外での運転は緊張するし、事故にあった時の対処など気になります。

さてさて、話は陶磁器の町で訪れたのが2か所のアウトレット。

時間がなかったのでその2つとなってしまいました。

DSCF9391.jpg

まず最初はEmma Bridgewater(エマ・ブリッジウォーター)。

キュートなハートやポップなデザインで娘の好みです。

店内にはカフェがあり、イギリスらしくスコーンやティーをいただけます。

提供されるお皿やティーカップは全て自社作品。

雰囲気が良く、ティータイムもさぞ思い出深いものとなることでしょう。

Emma Bridgewater Factory
住所 Lichfield St, Stoke-on-Trent ST1 3EJ, UK

DSCF9408.jpg

次に訪れたのが、おなじみのウェッジウッド&ロイヤルダルトン。

大型バスも行けるような規模のアウトレットショップとなっています。

行った時のタイミングで出ている商品が違っていたりするので、

掘り出し物が見つかればラッキーというところです。

Wedgwood & Royal Doulton Outlet Store
住所 Forge Ln, Stoke-on-Trent ST1 5NP, UK

DSCF9413.jpg

ワイルドストロベリーはカップが17.5ポンド、ソーサーが12.5ポンド。

よーく見てもアウトレットというのを感じさせない品でした。

DSCF9411.jpg

我が家にもあります、こちらのマグ、一つ15ポンドでした。

色々たまらなく欲しくなるものばかり!

素敵な器を持つと、盛り付けや色合わせにもこだわりたくなりますね。




関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR