楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

念願の再訪問 スイス グリンデルワルトのシャレー

再訪問が叶いました!

日本人に人気のスイス・グリンデルワルト。

以前宿泊した際、絶対もう一度訪れたい、と思っていた素敵なシャレーです。

DSCF9509.jpg

こちらがそのシャレー。

2階にオーナーさんご家族がおり、1階に2部屋貸し部屋があります。

一部屋目は5名まで泊まれ、もう一部屋は2名用。

前回と同じく5名までの部屋を予約しました。

滞在日の約半年前に予約を入れました。

場所は、グリンデルワルトの町中にあるインフォメーションセンターからだと

徒歩でだと、うーん、30分以上は掛かるでしょうか。

利用するならば、車がお勧めです。

DSCF9461.jpg

部屋はリビング、ダイニングキッチン、ベッドルーム、シャワー&トイレ。

とても広々としていてきれいで快適。

DSCF9474.jpg

何といっても部屋からの眺めが最高!

窓からの眺めがこれです。窓枠が額縁みたいです。

夏やスキーシーズンの混み合う時期は最短1週間~の受付となります。

今回私たちは5泊しか滞在できませんでしたが、

ここに泊まりたく、1週間で申し込みをしました。

物価の高いスイス、観光客に人気のグリンデルワルト。

2泊分は捨てる形となってしまいましたが、それでもここに泊まれて満足。

オーナーさんも以前私たちが宿泊したのを覚えていてくださっていました。

次回グリンデルワルトを訪れる際もここを利用したいと思います。

DSCF9488.jpg

8月1日、スイスの建国記念を祝う花火の打ち上げを部屋から見ました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment