楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

スイス 山をもっと楽しむことができる乗り物

グリンデルワルトの楽しみがまたパワーアップしていました。

今回は、「アドベンチャーカード(Adventure Card)大人一人CHF 91(約9,453円)」を購入。

フィルスト・フリーガーは4機しかなく、それらが上から下へ行ったり来たりしていて

混雑時は待ち時間が長い、という情報を見て、

ゴンドラの営業開始時間を目指して行きました。

まずはゴンドラに乗って、フィルスト(First)へ向かいます。

ゴンドラに乗っている時間も距離も結構あり、満足出来ますが、

まだまだそれだけではありません。

フィルストに到着。そこに待っていたのが素晴らしい眺望!

DSCF9617.jpg

フィルストから往復約2時間のハイキング。

DSCF9680.jpg

湖面に波が立って逆さアルプスの景色ではありませんでしたが、

歩いてきた甲斐ありです。こんな山の上にある湖にも小魚が泳いでいます。

再びフィルストに戻り、そこからフィルスト・フリーガー(First Flieger)でSchreckfeldへ。

フィルスト・フリーガー02

リフトとは違って、こういう装置を装着してもらい、急降下です。

フィルスト・フリーガー01

最高時速80㎞とか書かれていましたが、それほどのスリルはなかったような。

写真を撮ることに夢中で、周りの景色をもっと見ておけばよかった・・・

バイク01

新しく登場したフィルスト・マウンテンカート(First Mountain Cart)で

シュレックフェルト(Schreckfeld) からボルト(Bort)まで走ります。

ペダルはなく、前輪の横にあるバーに両足を乗せ、坂道を下ります。

三輪車のペダルなし、というところですが、

これがかなりのスピードが出てスリリング!楽しいです。

トロッティバイク01

ボルトからグリンデルワルトまでは、トロッティバイク(Trottibike Scooter)。

ペダルなしのスクーターで、ブレーキでスピード操作して進みます。

フィルスト03

この大自然を滑走。

スピードを出し過ぎると景色が見れないので時々停まりながら

最初にゴンドラに乗ったグリンデルワルトの出発点まで戻ります。

グリンデルワルトは飽きることがない場所です。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment