楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

キッチン付きだと食費も浮くし、自由でいい

グリンデルワルトのシャレーは部屋にいたくなるような場所。

料理をしながらも振り返ればスイスならではの景色が見えます。

自作旅で選ぶ宿はキッチン付き。

旅先でも料理を作りたくなる私には最高の背景とキッチンです。

DSCF9498.jpg

スイスは物価が高く、外食するとかなり高くつくんです。

日本から持って行った焼きそばをランチに作りました。

DSCF9825.jpg

別の夜は、現地で調達できるお野菜をたっぷり使ってお鍋をしました。

前の日に炊いて残ったご飯で、昆布入り焼きおにぎりに。

DSCF9835.jpg

ジャガイモや、チキンドラムスティック、サーモン、エビ、白菜などの寄せ鍋です。

IMG_20160803_193921.jpg

チーズフォンデュを温める器具ではパワーが足りませんでしたが、

現地のレストランで食べると食べれないほど、お野菜たっぷりです。

白菜をスーパーで見つけたときにメニューを思いつきました。

小さめの白菜1つが約3ユーロ。意外に安い!

普段入れない丸ごとジャガイモや、カリフラワーもよかったです。

1470229375720.jpg

地元のビールも色々トライ。

DSCF9963.jpg

オーナーさんから地元のグリンデルワルトアルプというチーズをいただきました。

私たちが滞在した年にこのシャレーを始められたそうです。

今度行けるのはいつになるかな~。

またこのシャレーに滞在できたら、と思っています。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment